いちごジャム

いちごジャム
昨日までとはうってかわって雨模様です。今日は小学校の入学式が多いらしく正装した親子の微笑ましい姿をみかけました。雨で残念です。


長崎さちのかのジャムが出来上がりました。
マスターはジャムを作ったりの加工が好きらしいです。
ケーキの材料もすでに加工されてくる物があるのですが(アップルパイの中に入れるりんごやモンブランのマロンペーストなどなど)マスターは自分で素材から作ります。たいへん手間のかかることですがどうやら好きみたいです。そして美味しいし安全!

季節のフルーツが届くとジャム作りにいそしんでおります。


4月の休み    11日(金)・18日(金)

http://homepage2.nifty.com/la-neige/